2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

’23年6月30日(金)

まさに梅雨本番・・降り続く雨の中、本日も採れたてトマト・ナス・キュウリなどなどで、楽しんでいただきました。雨の中「はこきび」で、ゆっくりエネルギー補充ください。ただし、明日7月1日(土)は、ランチ・弁当のご予約受付終了いたしました。1日(…

’23年6月29日(木)

蒸し暑さと突然の豪雨が繰り返す・・・これを待っていましたと言わんばかりに、露地野菜がスクスク・・・。ある意味楽しみな季節・・・「はこきび」へ・・ゆっくりしていただければ幸いです。6月30日(金)は通常営業です。ご予約お待ちしています。30…

’23年6月27日(火)

畑の横を歩くと、カボチャの黄色い花と大きな実を見かけるこの頃・・・旬の野菜「かぼちゃのスープ膳」で、蒸し暑さを忘れていただきました・・・明日6月28日(水)、29日(木)は、定休日となります。よろしくお願い致します。

’23年6月26日(月)

本日も採れたてトマト・ナス・キュウリなどなどで、楽しんでいただきました。特に「チキンのトマト煮」は人気!!採れたての味は、太陽の味・・元気がでます。「はこきび」で、ゆっくりエネルギー補充ください。ただし、明日6月27日(火)は、ランチ・弁…

’23年6月25日(日)

たまには、願いを自分の手で書いてみること大切と思います。吉備津彦神社 七夕の短冊ご用意してお待ちしています。短冊を取り付けたあとは、「はこきび」へ・・ゆっくりしていただければ幸いです。「はこきび」は、6月26日(月)は通常営業です。ご予約お…

’23年6月24日(土)

真夏日が続く・・・こういう時は冷製ホームメードケーキ・・・本日は「チーズムース」「米粉のりんごケーキ」で、ゆっくりしていただきました。今年の夏はどうなるんだろう~~~??明日6月25日(日)は、定休日です。6月26日(月)からのご予約お待…

’23年6月23日(金)

陽ざしが戻ってきました・・・お魚料理は””たらのムニエル””で、楽しんでいただきました。太陽の味・・トマトのスープも元気がでます。「はこきび」で、ゆっくりエネルギー補充ください。ただし、明日6月24日(土)は、ランチ・弁当のご予約受付終了いた…

’23年6月22日(木)

6月・7月の最新月間営業スケジュールを示します。お花が美しい季節・・・「はこきび」で、ごゆっくりしてください。ただし、明日6月23日(金)は、ランチ・弁当のご予約受付終了いたしました。カフェタイムでのホームメードケーキセットなどのご予約お…

’23年6月20日(火)

蒸し暑い日が続きます。こういう日は「はこきび」定番となった””パン粉焼””・・本日は「アジの香草パン粉焼」&「ラタトゥイユ」「ひよこ豆のスープ」で、元気を出していただきました。海外からのお客様も多く、少し疲れ気味・・・明日6月21日(水)、2…

’23年6月19日(月)

梅雨の晴れ間が続き、真夏の暑さ・・・come back 梅雨・・暑い日には”ジンジャー”・・スープと冷やし麺に入れてみました・・・暑い日には「はこきび」へ・・ゆっくり楽しんでいただければ幸いです。「はこきび」は、6月20日(火)は通常営業です。ご予約…

’23年6月18日(日)

紫陽花が見ごろの今日この頃・・・吉備津神社の「あじさいまつり」が今週末開催されます・・お抹茶の席もご用意されています・・・ゆっくり楽しんでいただければ幸いです。「はこきび」は、6月19日(月)は通常営業です。ご予約お待ちしています。19日…

’23年6月17日(土)

真夏日となった岡山・・・簾を吊って少し薄暗い座の間で、冷製スープ”ビシソワーズ”で、ゆっくり体と頭を冷やしていただきました。今年の夏はどうなるんだろう~~~??明日6月18日(日)は、定休日です。6月20日(火)からのご予約お待ちしています…

’23年6月16日(金)

久しぶりの快晴の一日。爽やかな南風も手伝って、吉備路を歩く人多々・・・吉備のお野菜和風料理を楽しんでいただきました。明日6月17日(土)は、ランチ・弁当のご予約受付終了いたしました。カフェタイムでのホームメードケーキセットなどのご予約お待…

’23年6月15日(木)

6月・7月の最新月間営業スケジュールを示します。お花が美しい季節・・「はこきび」でごゆっくりしてください。明日6月16日(金)は、ランチ・弁当のご予約受付終了いたしました。カフェタイムでのホームメードケーキセットなどのご予約お待ちしていま…

’23年6月13日(火)

蒸し暑い日でしたが、吉備津神社・吉備津彦神社の紫陽花を鑑賞にみえたお客様多し・・・素晴らしい雨多しの季節・・・神社の近く「はこきび」でゆっくり楽しんでいただければと思います。本日もたっぷり新鮮野菜に笑顔最高でした。ただし、明日6月14日(…

’23年6月12日(月)

一日中曇り空の下、見るだけでこころ晴れ晴れするようなランチをご用意・・ゆっくり楽しんでいただきました。明日6月13日(火)は、通常営業です。ご予約お待ちしています。6月13日(火)の日替りランチ&ホームメードケーキなどの内容を下に示します…

’23年6月11日(日)

一週間後、近くの徳寿寺で”沙羅の花祭り”。こころ洗われる白の夏椿、秘蔵の釈迦の涅槃図などなど楽しみ・・・。徳寿寺の後は、是非「はこきび」でごゆっくりしてください。明日6月12日(月)は、通常営業です。ご予約お待ちしています。6月12日(月)…

’23年6月10日(土)

ランチの後に、ホームメードケーキ&深煎り珈琲で、ゆっくり楽しんでいただきました。蒸し蒸しした曇り空のもと・・少しは気持ちが晴れ晴れしてもらったかな??!!!明日6月11日(日)は、定休日です。6月12日(月)からのご予約お待ちしています。…

’23年6月9日(金)

蒸し暑さには”トマトグラタン”・・・本日はズッキーニを入れて元気を付けていただきました。明日6月10日(土)は、ランチ&弁当のご予約を終了致しました。6月12日(月)からのご予約お待ちしています。なお、10日の日替りの内容などを下に示します…

’23年6月8日(木)

6月・7月の最新月間営業スケジュールを示します。お花が美しい季節・・「はこきび」でごゆっくりしてください。明日6月9日(金)は、通常営業です。ご予約お待ちしています。6月9日(金)の日替りランチ&ホームメードケーキなどの内容を下に示します…

’23年6月6日(火)

本日は””スワンの羽音””によるランチコンサート。多彩な音楽力に、超満席になったお客様も大いに楽しまれました。明日6月7日(水)、8日(木)は、定休日となります。よろしくお願い致します。

’23年6月5日(月)

明日6月6日(火)は、待望の「スワンの羽音」による””心ほっこり にこにこライブ:ランチコンサート””を「はこきび」で開催。すでに定員超えの超満席。楽しみな反面、大変な一日に・・!? いずれにしても、明日6月6日(火)は、貸切営業です。よろしく…

’23年6月4日(日)

今年は何事も1週間早め・・・苔庭のサツキもそろそろ見納め・・・どうぞ「はこきび」へ・・。ただし、明日6月5日(月)は、ランチ&弁当のご予約を終了致しました。6月9日(金)からのご予約お待ちしています。なお、5日の日替りの内容などを下に示し…

’23年6月2日(金)

本日は、パートナーを亡くされた方のお食事会を「はこきび」で開催。ゆっくりお話をしていただきました。大雨予報の中、予定より多くの方・・・明日6月3日(土)は、都合により休業 致します。よろしくお願いいたします。6月9日(金)からのご予約お待ち…

’23年6月1日(木)

いよいよ6月スタート。6月・7月の最新月間営業スケジュールを示します。今、苔庭のサツキが美しい季節・・「はこきび」でごゆっくりしてください。明日6月2日(金)は、貸切営業です。よろしくお願いいたします。6月9日(金)からのご予約お待ちして…