2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

’23年5月30日(火)

梅雨に入り、連日の雨・・・少し気分を変えようと「レンズ豆のスープ」「ささみのごまみそ和え」などなどご用意・・・雨を見ながらゆっくりしていただきました。明日5月31日(水)、6月1日(木)は、定休日となります。よろしくお願い致します。

’23年5月29日(月)

雨の日は「特に”サツキ”が鮮やかですね!!」・・とお客様に言われて、幸せな時間・・サツキの美しい時節・・「はこきび」でごゆっくりしてください。明日5月30日(火)は、通常営業です。30日のランチメニュー&ホームメードケーキの内容を下に示しま…

’23年5月28日(日)

苔庭のサツキが美しい時節となりました。6月初旬までが見ごろ・・花の美しい季節・・「はこきび」でごゆっくりしてください。明日5月29日(月)は、通常営業です。29日のランチメニュー&ホームメードケーキの内容を下に示します。ご予約お待ちしてい…

’23年5月27日(土)

お花の美しさを多様に楽しめる時節・・・本日はローストポーク膳と一緒にゆっくり楽しんでいただきました。明日5月28日(日)は、定休日です。5月29日(月)からのご予約お待ちしています。よろしくお願い致します。

’23年5月26日(金)

本日は立てこもり、スーパー台風、地震と落ち着かない日となりました。こういう時は、深呼吸のため・・どうぞ「はこきび」へ・・。ただし、明日5月27日(土)は、ランチ&弁当のご予約を終了致しました。カフェタイムで、ホームメードケーキなどを楽しん…

’23年5月25日(木)

5月・6月の最新月間営業スケジュールを示します。花の美しい季節・・「はこきび」でごゆっくりしてください。明日5月26日(金)は、通常営業です。26日のランチメニュー&ホームメードケーキの内容を下に示します。ご予約お待ちしています。

’23年5月23日(火)

本日は、昨日の蒸し暑さとは打って変わって涼しい北風の一日。涼しいと食欲が増すのか、弁当注文含め、あっと言う間に食材が尽き・・・カフェタイムに移行。ベルギーからのお客様が、パンケーキを求めて・・!!!明日5月24日(水)、25日(木)は、定…

’23年5月22日(月)

すっかり定番になった人気の”パン粉焼”・・本日は「ささみのパン粉焼」。蒸し暑さを忘れていただきました。明日5月23日(火)は、ランチ&弁当のご予約を終了致しました。カフェタイムで、ホームメードケーキなどを楽しんでいただければ幸いです。23日…

’23年5月21日(日)

日曜日 蒸し暑さが戻ってきました・・が、初夏の野菜が美味しい・・「はこきび」でゆっくり味わっていただければ幸いです。明日5月22日(月)は、通常営業です。最新2週間スケージュールも添付して、22日(月)からのご予約お待ちしています。

’23年5月20日(土)

本日はハーブで楽しんでいただきました。とにかく、初夏の野菜が美味しい・・「はこきび」でごゆっくりしてください。明日5月21日(日)は、定休日です。最新2週間スケージュールも添付しています。22日(月)からのご予約お待ちしています。

’23年5月19日(金)

春の新鮮野菜と、ひよこ豆のマリネがまさに春の味・・・と好評でした。素晴らしいマッチング!!花の野菜が美味しい・・「はこきび」でごゆっくりしてください。明日5月20日(土)は、ランチ・弁当のご予約終了いたしました。カフェタイムで、ホームメー…

’23年5月18日(木)

5月・6月の最新月間営業スケジュールを示します。花の美しい季節・・「はこきび」でごゆっくりしてください。明日5月19日(金)は、通常営業です。19日のランチメニューを下に示します。ご予約お待ちしています。

’23年5月16日(火)

一気に蒸し暑くなりましたが、この湿気のせいか、庭の紫陽花が開花・・・いよいよ梅雨かなと思わせる一日。急な暑さは体に堪えます。少し休んで、英気を養います。明日5月17日(水)、18日(木)は、定休日です。よろしくお願い致します。

’23年5月15日(月)

本日は、お肉を食べられない人のために”たらの春巻き”膳・・・「はこきび」はご予約時に、アレルギーなどで食べれない食材をご確認し、料理の内容を個別に決めています。是非 ご利用ください。明日5月16日(火)は、通常営業です。よろしくお願い致します…

’23年5月14日(日)

春なのか初夏なのか・・いずれにしても、とてもいい季節となりました。「はこきび」のアンティークとともに、ゆっくり素晴らしい季節をお楽しみください。明日5月15日(月)は、通常営業です。よろしくお願い致します。5月15日の日替りランチ&手作り…

’23年5月13日(土)

本日は「チキンパルメザン膳」&「シナモンりんごケーキ&チーズムース」で、大いに楽しんでいただきました。またしても話し過ぎの一日となりました。明日5月14日(日)は、定休日です。よろしくお願い致します。5月15日からのご予約お待ちしています。

’23年5月12日(金)

素晴らしい春晴天の日となりました。旬の野菜として破竹・・ハチクのイセイを「はこきび」に運ぶため、本日はメイン料理のトッピングに使用。大好評でした。明日5月13日(土)は、ランチ・弁当のご予約終了いたしました。13時半以降のカフェタイムで楽…

’23年5月11日(木)

素晴らしい季節となりました。5月中旬から6月の最新月間営業スケジュールを示します。明ひ日5月12日(金)は、ランチ・弁当のご予約終了いたしました。13時半以降のカフェタイムで楽しんでいただければと思います。よろしくお願い致します。なお、5…

’23年5月9日(火)

素晴らしい春晴れのなか、旬のお野菜で楽しんでいただきました。5月10日(水)、11日(木)は、定休日となります。よろしくお願い致します。

’23年5月8日(月)

大雨の後、しっとりと喜ぶ苔庭・・・本当に緑いっぱいの季節。是非「はこきび」でゆっくりしてください・・・ただし、5月9日(火)は、ランチ・弁当のご予約受付終了いたしました。カフェタイム(13時以降)で各種ケーキ&珈琲どなど楽しんでいただけれ…

’23年5月7日(日)

「はこきび」5月8日(月)は急用のため、臨時休業致します。誠に申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

’23年5月6日(土)

ゴールデンウィーク終盤・・・本日も遠方から来られたお客様に、お魚料理付きおまかせコースでゆっくりしていただきました。蒸し暑い一日・・本日 立夏。夏の準備をしなければ。5月7日(日)は、定休日となります。よろしくお願い致します。

’23年5月5日(金)

こどもの日・・素晴らしい会話の一日となりました。お客様としゃべりすぎたかなといつも反省!!! お魚料理&アボガドとセロリで楽しんでいただきました。5月6日(土)は、貸切営業となります。よろしくお願い致します。

’23年5月4日(木)

明日は待望の””こどもの日””。スクスクと元気な成長を、吉備津彦神社の””鯉のぼり””も応援・・・このゴールデンウィーク是非のんびり吉備路へ・・・ただし、5月5日(金)は、ランチ・弁当のご予約受付終了いたしました。カフェタイム(13時以降)で各種…

’23年5月3日(水)

ゴールデンウィーク後半から5月末までの、最新「はこきび」営業スケジュールを示します。ご予約をお待ちしています。春の旬の味を楽しんでいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

’23年5月2日(火)

春爛漫・・お花の美しい季節・・ランチ膳も美しいと言われるよう頑張っています。5月3日(水)、4日(木)は、定休日となります。よろしくお願い致します。

’23年5月1日(月)

5月スタート・・・お魚料理付おまかせコースが人気!!一度お試しください。ご予約は二日前ですので、よろしくお願い致します。5月2日(火)は、ランチ・弁当のご予約受付終了いたしました。カフェタイム(13時以降)で各種ケーキ&珈琲どなど楽しんで…