2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

’23年4月30日(日)

いよいよ5月スタートです。ゆっくりと器を見ながら、春本番をお楽しみください。5月1日(月)は、通常営業いたします。5月1日 のランチ膳&手作りケーキメニューを下に示します。ご予約をお待ちしています。

’23年4月29日(土)

雨模様の一日・・旬のお野菜とローストポーク&「レンズ豆のスープ膳」などなどで、ゆっくり春雨の味を楽しんでいただきました。4月30日(日) は、定休日となります。5月1日からのご予約をお待ちしています。

’23年4月28日(金)

春らしい素晴らし一日・・旬のお野菜「きのこクリームソース豆腐ハンバーグ膳」などなどで、ゆっくり春の味を楽しんでいただきました。4月29日(土)は、通常営業いたします。4月29日 のランチ膳&手作りケーキメニューを下に示します。ご予約をお待ち…

’23年4月27日(木)

5月連休近し。「登龍門」「鎧兜」・・「はこきび」の座の間に飾られています。是非一度、ごゆっくりご覧ください。ただし、4月28日(金)は、ランチ・弁当のご予約受付終了いたしました。カフェタイム(13時以降)で各種ケーキ&珈琲どなど楽しんでい…

’23年4月26日(水)

ゴールデンウィークから5月末までの、最新「はこきび」営業スケジュールを示します。ご予約をお待ちしています。春の旬の味を楽しんでいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

’23年4月25日(火)

春はやはり春巻き膳・・・キノコと筍のスープとの相性抜群。旬の味を楽しんでいただきました。4月26日(水)、27日(木)は、定休日となります。よろしくお願い致します。

’23年4月24日(月)

キノコの美味しい季節・・・キノコあんかけ豆腐ハンバーグ膳・・好評でした。旬の食材で、ゆっくり春を感じていただければ幸いです。ただし、4月25日(火)は、ランチ・弁当のご予約受付終了いたしました。カフェタイム(13時以降)で各種ケーキ&珈琲…

’23年4月23日(日)

今年は、全てが早く進んでいるよう・・紫陽花の季節が来たよう・・「はこきび」の玄関の間でお待ちしています。また、4月・5月の最新の月間営業スケジュールを示します。4月24日(月)は、通常営業いたします。4月24日 のランチ膳&手作りケーキメニ…

’23年4月22日(土)

お花見(吉備津神社:牡丹など)のお客様多々。G7倉敷労働雇用大臣会合の影響か!?海外からの観光客の姿多々。いずれにしろ、春の新鮮野菜とご来店をお待ちしています。ただし、4月23日(日)は、定休日となります。よろしくお願いいたします。

’23年4月21日(金)

本日は春の味覚 ”ワラビ・タケノコ・蓮根・エンドウなどなど”で、ゆっくりしていただきました。一気に暑くなり、ホッと一息!!でしたかね!?「はこきび」ランチで、ゆっくり春を感じていただければ幸いです。ただし、4月22日(土)は、ランチ・弁当のご…

’23年4月20日(木)

一気に暖かくなり、吉備津神社の牡丹は満開・・・是非 吉備路へ。「はこきび」ランチで、ゆっくり春を感じていただければ幸いです。ただし、4月21日(金)は、ランチ・弁当のご予約受付終了いたしました。カフェタイム(13時以降)で各種ケーキ&珈琲ど…

’23年4月18日(火)

お魚料理膳・・・好評です。是非一度””おまかせコース””お試しください。4月19日(水)、20日(木)は、定休日となります。よろしくお願い致します。

’23年4月17日(月)

ゆったりランチコースのデザート・・様々な手作りケーキをご用意してお待ちしています。是非一度””ゆったり””お試しください。4月18日(火)は、通常営業いたします。4月18日 のランチ膳&手作りケーキメニューを下に示します。ご予約をお待ちしていま…

’23年4月16日(日)

4月・5月の最新の月間営業スケジュールを示します。春の新鮮野菜とご来店をお待ちしています。4月17日(月)は、通常営業いたします。4月17日 のランチ膳&手作りケーキメニューを下に示します。ご予約をお待ちしています。

’23年4月15日(土)

春野菜満載・・筍・フキ・蓮根・エンドウなどなど・・そして春と言えば”春巻き膳”で、ゆっくりしていただきました。春の新鮮野菜とご来店をお待ちしています。4月16日(日)は、定休日となります。よろしくお願いいたします。

’23年4月14日(金)

お魚料理付おまかせコースが人気上昇中・・本日の前菜はサーモンカルパッチョなどなど・・・ゆっくり春を楽しんでいただきました。一度お試しください。4月15日(土)は、通常営業いたします。4月15日 のランチ膳&手作りケーキメニューを下に示します…

’23年4月11日(火)

「はこきび」初めての味”レンズ豆のスープ” 好評でした。これからも新しいお料理にも挑戦していきます。 4月12日(水)・13日(木)は定休日となります。よろしくお願い致します。

’23年4月10日(月)

裏の畑のエンドウの収穫が始まり中華ランチ膳の中央に!!一つの楽しみが増えました。ゆっくり春を感じていただければ幸いです。ただし、4月11日(火)は、ランチ・弁当のご予約受付終了いたしました。カフェタイム(13時以降)で各種ケーキ&珈琲どな…

’23年4月9日(日)

春爛漫・・4月・5月の最新の月間営業スケジュールを示します。春の新鮮野菜とご来店をお待ちしています。4月10日(月)は、通常営業いたします。4月10日 のランチ膳&手作りケーキメニューを下に示します。よろしくお願いいたします。

’23年4月8日(土)

春の旬の味・・筍のスープでゆったり楽しんでいただきました。春の新鮮採れたて野菜・・最高です!! 4月9日(日)は定休日となります。よろしくお願い致します。

’23年4月7日(金)

一日中 雨が降り続くなか、春のキノコで楽しんでいただきました。明日は、待望の春の採れたて筍で、春の訪れを感じていただこうと・・・。お待ちしています。4月8日(土)は、通常営業いたします。4月8日 のランチ膳&手作りケーキメニューを下に示しま…

’23年4月6日(木)

温かい雨のせいでしょうか、桜の花が散る代わりに、カラフルな春のお花が一斉に花開く・・・春爛漫!! ランチも負けじとカラフルになればと奮闘中。ゆっくり春を感じていただければ幸いです。ただし、4月7日(金)は、ランチ・弁当のご予約受付終了いたし…

’23年4月4日(火)

素晴らしい春の晴天が続きます。この暖かさに、ソメイヨシノもかなり散り始め・・。本日は「カリフラワーの和風ポタージュ」&「蓮根のはさみ焼」膳で、ゆっくりしていただきました。春の新鮮野菜・・最高です!! 4月5日(水)・6日(木)は定休日となり…

’23年4月3日(月)

新年度「はこきび」リ・オープン。開店から11年目の営業を開始しました。本日も春の新鮮採りたて野菜で、楽しんでいただきました。ゆっくり春を感じていただければ幸いです。ただし、4月4日(火)は、ランチ・弁当のご予約受付終了いたしました。カフェ…

’23年4月2日(日)

4月3日(月)より「はこきび」リ・オープン。庭のあちこちで春の花が開花して皆様のご来店をお待ちしています。ゆっくり春を感じていただければ幸いです。ただし、4月3日(月)は、ランチ・弁当のご予約受付終了いたしました。カフェタイム(13時以降…

’23年4月1日(土)

新たな年度がスタート。「はこきび」」も新たな気持ちで、4月3日(月)よりリ・オープンいたします。よろしくお願いいたします。2023年 4月・5月の月間 「はこきび」営業スケジュールを示します。